BLOG
ブログ

弊社物件周辺のオススメお花見スポットについて

2019. 03. 15

春なお浅く、朝夕の冷え込みもまだきびしい昨今ですが、体調など崩してはおられませんでしょうか。
 
今回は桜の見頃、物件周辺からのオススメお花見スポットについてご紹介したいと思います。
 
①天王寺公園「てんしば」
2015年からリニューアルされた天王寺公園のエントランスエリア「てんしば」は春になると7000㎡の緑あふれる芝生広場が自然を満喫でき、家族連れや観光客で賑わう人気のお花見スポットになっています。
西成区の弊社主要物件より徒歩15~20分で到着です。
 
②住吉公園
お正月には多くの参拝客で混雑する住吉大社ですが、その向かいにある住吉公園では桜の時期になると沢山の花見客が集まり、公園内には川があります。季節の花が流れに沿って咲いており、桜の花と水のハーモニーが楽しめます。
西成区の弊社賃貸物件より徒歩5分の「新今宮駅前停留場」から路面電車に乗ること15分ほどで「住吉鳥居前」に到着します。
 
③造幣局 / 大川
500m以上にわたり様々な種類の桜と出店が建ち並ぶ、大阪では言わずと知れた人気のお花見スポットですが、造幣局の桜は遅咲きの品種が多い為、毎年発表される「桜の通り抜け」の開放日程は大阪の桜満開日よりやや遅めです。(開催日時:平成31年4月9日(火曜日)から4月15日(月曜日)までの7日間、詳しくはこちらをご参照下さい。)
目前の大川沿線は、天満橋から毛馬まで約4kmも続く桜並木が楽しめる名所として知られており、それらが夜になると幻想的にライトアップされこちらも雰囲気抜群のおすすめスポットです。
西成区の弊社主要物件より徒歩15~20分、地下鉄谷町線天王寺駅より10分、天満橋駅下車徒歩約15分ほどで到着です。
 
 
 
転居等をお考えの方は弊社にお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせはコチラ
 
有限会社満天通商
高間 睦正

一覧に戻る