BLOG
ブログ

活性化を見せる大阪ミナミと西成区周辺について

2018. 09. 18

弊社の本社ビルが所在する心斎橋や難波周辺の地域では、数年ほど前から外国人観光客が増加し、街を歩いていても欧米から来られた観光客を多く見るようになりました。
 
観光客の増加に伴ってビジネスホテルが次々と建設されており、ホテルに宿泊する観光客をターゲットとした飲食店や複合型施設なども作られ街は活性化してきています。
 
 
多くの店舗で観光客向けに英語や中国語で書かれたメニューを置くなどのサービスも行われ、最近では行政によるカジノ・万博の誘致に力を入れている事もあり、外国人観光客からのインバウンド需要はさらに高まるものと予想されます。
 
弊社賃貸マンションが多く所在する西成区でも、以前は見慣れなかった欧米からの若い観光客が街を歩く姿も多数見られるようになり、外国人観光客による宿泊施設の需要が高まっています。
 
また、JR新今宮駅近くの新たな土地開発として星野リゾートが高級リゾート施設を建設するというニュースもあり、国内外の観光客問わず、今後ますます注目される地域になりそうです。
 
ぜひ皆様も一度、西成区へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 
 
 
転居等をお考えの方は弊社にお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせはコチラ
 
有限会社満天通商
高間 睦正

一覧に戻る