BLOG
ブログ

「 炊き出し志絆会 」とは?あいりん地区で行われる炊き出しについて

2018. 06. 20

今回はいつもの弊社のサービス紹介ではなく、西成区で行われる炊き出しに関しての情報を皆様にご紹介いたします!

 

皆様はNPO法人様が運営されている「 炊き出し志絆会 」をご存知でしょうか?
「 炊き出し志絆会 」は20年間釜ヶ崎にて炊き出しを行っています。

 

大阪・釜ヶ崎で毎月800食のカレーの炊き出しを寄付と有志のボランティアで20年間継続してきた団体です。
最初期は任意団体として活動しておりましたが、2015年4月にはNPO法人炊き出し志絆会として法人化したそうです。

 

参加者の方々は10年以上の参加している常連様や高校生や大学生などの学生など数多くの方にボランティアとして参加しています。
そのほかにも炊き出しを盛り上げるためにパフォーマンスを行ってくれる方や炊き出し用の具材等を寄付してくれる方がいて、まるで釜ヶ崎全体でボランティアを行っているようですね!

 

毎月最終日曜日にあいりん労働福祉センターにてカレーライスの配布をしているようです。
あいりん労働福祉センターへはこちら!
大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-3-44
JR・南海「新今宮駅」西口より南へ約100m

 

皆様もぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

もちろん参加する側や寄付も募集しているようなので、ぜひ参加してみてください。
詳細はこちら→https://takidashi.org/join

 

当ブログでも情報発信の場として「 炊き出し志絆会 」について毎月発信していければと思いますのでよろしくお願いいたします!

 

有限会社満天通商
高間 睦正

一覧に戻る