BLOG
ブログ

有限会社満天通商 高間睦正

2018. 05. 08

この度は有限会社満天通商のオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。
今後当ブログを更新を行っていく有限会社満天通商の高間睦正でございます。

当ブログでは弊社の魅力や西成区の情報など皆様にとってより良い情報を発信できるように努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

今回は弊社と西成区周辺についてご説明します。

 

弊社管理物件の多くは、大阪市西成区を中心に展開しております。
この地域は、以前は日雇い労働者がその日泊まりの簡易宿泊施設(ホテル)を探しに集まるドヤ街と呼ばれる地域でした。

 

ですが、時代と共に高齢化が進み当時の労働者達も、医療介護や生活保護等、社会福祉の恩恵を受けるようになりました。

 

その為には簡易宿泊施設での生活ではなく、安定した住居を役所に登録する必要があります。
日泊まりの営業をしていた大半の簡易宿泊施設も、当時の設備のまま共同住宅(アパート)へと用途変更を済ませ現在では、主に高齢者の方々が静かに暮らす街になりつつあります。

その他も、治安や景観など様々な点で暮らしやすい街へと発展している地域ですが、一方に於いては、やはり高齢化に伴う医療介護の課題が増加している面もあります。

 

アパートでの暮らしが困難になり、病院や介護施設へ引越しを余儀なくされる方も少なくありません。

 

弊社ではそのような方々に対しても、少しでも健やかで快適な暮らしを提供出来るように、24時間常駐スタッフによる、あらゆる面での入居者様の生活サポートに努めて参ります。

 

有限会社満天通商
代表取締役 高間 睦正

一覧に戻る